葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木陰で昼寝

毎日 毎日 ステイホームですね。だんなも、職場のシフトがかわり 家にいられるようになりました。普通なら 休みの日は 家族で 遊びにでかけたり 買い物にでかけたり 家でこんなに長く ただ、いる、ということは ほとんどありません。ずっと家ですごす時間を …

元気になりました。

やっと 回復しました。コロナ予防のために 次亜塩素酸水をうすめて 加湿器で部屋に 散布していたのですが それがあわなかったようで。加湿器をとめたら どんどんラクになって 元気になりました。寒暖をくりかえして 初夏へとむかう日々。心も 身体も 揺らい…

体調をくずしました。

体調をくずしました。頭痛と咳。熱はないんだけれど とにかく、ダルい。時期が時期だけに 家でもマスクして とにかくひきこもっています。でも 元気な子どもたちの育児は もちろん休みなし。這うようにして ごはん食べさせて おしめかえて 授乳してあとはタ…

朝のお散歩

まだ、桜がさいています。 でも、この週末 雨がふるそうなので もう、終わりかなぁ。田舎なので 人が少なくて 子どもたちをつれての散歩は とてものどかで 気持ちがいいものです。 午前中に たっぷりお日様を浴び 身体を動かすと 子どもは 夜の寝付きがよく…

桜吹雪

なんやかんやで、またもずいぶん 時間が空いてしまいました。 今日は風のつよい晴れ間。 もてあます子ども達をつれ 近所をお散歩しました。人はほとんどおらず。桜吹雪が きれいでした。 あたりまえに 元気でいてくれる 家族の姿が ありがたいです。来る日も…