葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酸っぱい。

1才4ヶ月になった 次男。頭には 少しパーマがかった フワフワの髪。ここのところ、 汗をよくかいてそっと鼻を近づけてみると酸っぱい香りが するんですよ〜。霧吹きで お酢でもかけたのか?!っていうぐらい。 すい〜 すい〜 匂いがします。きっと 寝ながら …

これがしたくて生まれてきたんだなぁ。

自分でも少し 奇妙だなぁと思うのですがごくごく小さな頃から 「愛したい」 「慈しみたい」という クッキリとした 願いのようなものが ずーっと ずーっと 脈々とあって それは、もう 途切れることなくあるんだけど。大人になるうちに「で?それでどうなるの…

朝に宿題、これ大変。

雨ですね…。 一日おきに 登校していた長男も 今日から通常登校。しかし すっかり身体が 一日おきのリズムになっていて なかなか苦戦しています。まず、宿題。 2年生になり 内容的にも 量的にも グッと難しくなり。今まで 「明日休みやから 明日やろ〜」 とか…

やっっっと!

こんにちは。やっっっと 保育所が再開してやっっっと 小学校がはじまりました。 (行ったとたん もうすぐ帰ってくるけど)三食つくって 家事しつつ 乳児をかかえて 幼児と 小学生を ずぅっと家で 見続ける日々はとにかくとにかく ハードでした〜1歳児も 眠り…