葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

解熱

今朝。

熱で寝込んでいた長女が
突然、ムクッとおきて
大急ぎで、でていくので
トイレか?!
と思いきや
チャブ台の前に座っていました。

そして

「みぃちゃん、これ
たえる(食べる)わ〜」と。
兄が食べていった
お茶漬けの残骸を
指さして言いました。

額をさわると
すっかり解熱。

昨夜はしんどくて
何も食べれなかったから
ものすごくお腹がすいていたようで
お茶漬けを立て続けに二杯たべました。

急にそんなに食べて大丈夫かいな〜。
というこちらの心配もよそに
ご機嫌さんで
昨日のぶんの
おやつまで食べました。

それから念の為
保育所を休んで
お家でゆっくり。

ずーっと
ずーっと
しゃべっていました。

昨日はびっくりするぐらい
無口だったなぁ…。

元気になって
とにかく、よかったです😊