葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

よくがんばったね〜。

もりだくさんの一日。

ずっと活動してきた
「親子にっこり製作所」の仲間が6人。

我が家に集まって
新年会&お疲れさま会をしました。

私はというと
ここのところ
夜中の授乳の回数がふえ
寝不足と疲れでぼんやり。

だけど
楽しかった。

私も含めて
み〜んな肩がこっていて
マッサージしたり
してもらったり。

裸族の娘と
人見知り真っ盛りの息子と。
たくさん可愛がってもらって
たくさん笑って。

ただただ
「ありがと」
「お疲れさま」
「大好きだよ」と。

つながっていられることに
一緒にすごせることに
嬉しさがこみあげる時間でした。

何よりも
「よくがんばってる」って
いたわりながら
友達の凝った肩に手を当てて
「慈しむような感覚」を
放射するのが
私は大好きで。

またまた
「よくがんばったね〜」って
肩をもんでもらえることも
大好きで(笑)。

自分では
手の届かないところに
互いの手を届け合うような

心も
身体も
ホッとゆるんだ
一時でした。