葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

なんてことない一日。

「今日は暑かったねぇ」
「ほんと。クラクラするよ〜」

保育園に娘を迎えに行き
他のお母さんと立ち話。

上の子同士も同級生で
はじめての夏休み。

「どうしてる〜?」
「もうネタぎれやわ〜。もてあますわ」
「そうね、ちょっと一緒に
プールでも連れて行こうか」
「うんうん。いいね。
でも、うちは、赤ちゃんいるからなぁ」
「ええやん、みててあげるよ」

うんうん。また相談しよう。
たすかるわぁ〜って車にのる。

家につく。
車からおりて、ふと見上げると
山の端をくっきりと形どって
お日様が沈んでいく。
キラキラ、キラキラ。
空の青が今日は、とても鮮やかだねぇ。

一日が、おわる。
今日も暑かったなぁ。

なんて事ない一日。
でも。生きてるなぁ。

日々の大変さ。
いろんなことがあって
「大変だねぇ」
「助け合おうか」ってつながって。

時には疲れて
独りになりたくなって
でも、なかなかそれも難しかったり。

そんなすべてが
今日は
何だか
愛おしいなぁ。
f:id:mothertreeume:20190726191521j:plain
空が綺麗。