葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

特に何もしなかった日

今日は
ぼんやり
特に何もせず
家でゴロゴロしていました。

6歳の長男は
折り紙したり
父と自転車でスーパーにいったり
また、折り紙したり
父とドラクエウォークしたり
していました。

3歳の長女は 
粘土でピザつくったり
粘土で兄とふざけて遊んだり
粘土をこねすぎて、
ダルくなった手に
勝手にバンドエイドはったり
昼寝したり
していました。

0歳の次男は
ハイハイして色んなものをなめたり
眠くなると
オッパイをのんで
寝ていました。

このところ
忙しかったから。
ドッと疲れたなぁ。

ゴロゴロして
特に何もしなかったけど
子どもにまみれつつ

「一人の時間がほしいなぁ」
と思ってみたり。

「でもこの子達が
こんなに傍にいてくれる時間は
限られてるんだよね」
と思ってみたり。

焦る
ような
それでいて
まぁ、これで
いい、ような。

こうやって
一日が終わっていく。

この
ダル〜んとして
どっか
ドヨ〜んとしてる
この
「なんだかなぁ」の私に

スッキリしない私に

ただ、
「ありがとう」と言いたい。

今日を
こうして
生きてくれて

「ありがとう」。

いいんだよ。
それで、いいんだよ。

こうして
一日が終わっていきます。