葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

もう、いいや。

娘が年明けから
ストライキをおこし
保育所をお休みしています。

もともと
こだわりの強いところがあったのですが
しばらく、お休みしていた年明け
保育所に行こうとしたところ

「ムズムズする〜!」
「キモチわるい!!」
と服を着ることを拒み
玄関先で癇癪をおこしまして。

そこから
「じゃあ、休もうか」と
お休みして
「イヤな服を無理にきることないよ」
って伝えたら
ほんとに着なくなって
ここ数日
半袖シャツにパンツ一丁の
「裸の大将」スタイルか
下だけ着て上半身裸の
長州力」スタイルですごしています。

暖冬で助かったわ〜💦

なんかもう
服を着るように 
説得したり
保育所行くように
頑張らせたりすることに
疲れてしまいました(笑)。

いいや、いいや。
今は私と一緒にいたいんやろなぁ。
ほんなら、好きなようにしたらいいわ。
私も、脱力して
一緒にいようって。

そんなふうで
家の中はごっちごちゃですが。
私ものんびり
0歳児と横になったり
3歳児をおんぶしたりして
すごしています。