葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

妹がお母さんになりました。

満月の夜に
妹が無事に出産。

お母さんになりました。

ずっと
ずっと
色んな想いを抱えながら

私の子ども達や
兄の子ども達を
とても
大切に
可愛がってくれた
妹が

41歳で
元気な男の子の
お母さんになりました。

うれしくて
うれしくて
書いていても
涙がでそう。

おめでとう。

きっと
おもろい母さんに
なるやろなぁ。

何に
ならなくてもいい。

あなたのまま
泣いたり
笑ったり。

それが時々
一番
むずかしかったり
するんだけれども。

それが何より
一番
幸せで
美しいこと。

我が子を
みていたら
くっきりと
わかる。

おめでとう
おめでとう。