葉っぱ日記

日々のあれこれを。気づいたままに書いています。

カフェイン断ち

やっとこさ、静かな生活が
と思ったのも束の間。

コロナ騒動で小学校が休校。
またもや
にぎやか生活に戻りました(笑)。

日々色々とありますが
どうにか
こうにか
楽しくやっています。

このごろの変化としては
カフェイン断ちをしまして。

大好きなコーヒーをカフェインレスに
変えました。

寝ていて、ときおり
身体がムズムズしてたまらないことがあり 
何でかなぁ?と
調べてみると
カフェインが影響している
とのこと。

一日に1〜2杯のコーヒーなら
問題ないと思っていたけれど
思い切ってやめてみました。

そしたら、はじめの3日くらいは
倦怠感と頭痛がすごくてびっくり。

こんなにも
身体にカフェインが
染み渡っていたのか、と。
驚きました。

頭痛がおさまってからは
ものすごくスッキリ!

「眠りの質」もあがったようで
これまでは
どうにかこうにか
朝の7時前に起きていたのですが

最近は5時半に楽に
布団からでることが
出来るようになりました。